検索結果

  
exod 1: 1
さて、ヤコブといっしょに、それぞれ自分の家族を連れて、エジプトへ行ったイスラエルの子たちの名は次のとおりである。
exod 1: 2
ルベン、シメオン、レビ、ユダ。
exod 1: 3
イッサカル、ゼブルンと、ベニヤミン。
exod 1: 4
ダンとナフタリ。ガドとアシェル。
exod 1: 5
ヤコブから生まれた者の総数は七十人であった。ヨセフはすでにエジプトにいた。
exod 1: 6
そしてヨセフもその兄弟たちも、またその時代の人々もみな死んだ。
exod 1: 7
イスラエル人は多産だったので、おびただしくふえ、すこぶる強くなり、その地は彼らで満ちた。
exod 1: 8
さて、ヨセフのことを知らない新しい王がエジプトに起こった。
exod 1: 9
彼は民に言った。「見よ。イスラエルの民は、われわれよりも多く、また強い。
exod 1:10
さあ、彼らを賢く取り扱おう。彼らが多くなり、いざ戦いというときに、敵側についてわれわれと戦い、この地から出て行くといけないから。」
exod 1:11
そこで、彼らを苦役で苦しめるために、彼らの上に労務の係長を置き、パロのために倉庫の町ピトムとラメセスを建てた。

BACK/TOP