検索結果

  
gen 1: 1
初めに、神が天と地を創造した。
gen 1: 2
地は茫漠として何もなかった。やみが大水の上にあり、神の霊が水の上を動いていた。
gen 1: 3
神は仰せられた。「光があれ。」すると光があった。
gen 1: 4
神は光を見て良しとされた。神は光とやみとを区別された。
gen 1: 5
神は光を昼と名づけ、やみを夜と名づけられた。夕があり、朝があった。第一日。
gen 1: 6
神は仰せられた。「大空が水の真っただ中にあれ。水と水との間に区別があれ。」
gen 1: 7
神は大空を造り、大空の下の水と、大空の上の水とを区別された。そのようになった。
gen 1: 8
神は大空を天と名づけられた。夕があり、朝があった。第二日。
gen 1: 9
神は仰せられた。「天の下の水が一所に集まれ。かわいた所が現われよ。」そのようになった。
gen 1:10
神はかわいた所を地と名づけ、水の集まった所を海と名づけられた。神はそれを見て良しとされた。
gen 1:11
神は仰せられた。「地が植物、すなわち種を生じる草やその中に種がある実を結ぶ果樹を、種類にしたがって、地の上に芽ばえさせよ。」そのようになった。

BACK/TOP