検索結果

  
hag 1: 1
ダリヨス王の第二年の第六の月の一日に、預言者ハガイを通して、シェアルティエルの子、ユダの総督ゼルバベルと、エホツァダクの子、大祭司ヨシュアとに、次のような主のことばがあった。
hag 1: 2
「万軍の主はこう仰せられる。この民は、主の宮を建てる時はまだ来ない、と言っている。」
hag 1: 3
ついで預言者ハガイを通して、次のような主のことばがあった。
hag 1: 4
「この宮が廃墟となっているのに、あなたがただけが板張りの家に住むべき時であろうか。
hag 1: 5
今、万軍の主はこう仰せられる。あなたがたの現状をよく考えよ。
hag 1: 6
あなたがたは、多くの種を蒔いたが少ししか取り入れず、食べたが飽き足らず、飲んだが酔えず、着物を着たが暖まらない。かせぐ者がかせいでも、穴のあいた袋に入れるだけだ。
hag 1: 7
万軍の主はこう仰せられる。あなたがたの現状をよく考えよ。
hag 1: 8
山に登り、木を運んで来て、宮を建てよ。そうすれば、わたしはそれを喜び、わたしの栄光を現わそう。主は仰せられる。
hag 1: 9
あなたがたは多くを期待したが、見よ、わずかであった。あなたがたが家に持ち帰ったとき、わたしはそれを吹き飛ばした。それはなぜか。――万軍の主の御告げ――それは、廃墟となったわたしの宮のためだ。あなたがたがみな、自分の家のために走り回っていたからだ。
hag 1:10
それゆえ、天はあなたがたのために露を降らすことをやめ、地は産物を差し止めた。
hag 1:11
わたしはまた、地にも、山々にも、穀物にも、新しいぶどう酒にも、油にも、地が生やす物にも、人にも、家畜にも、手によるすべての勤労の実にも、ひでりを呼び寄せた。」

BACK/TOP