検索結果(新共同訳)

 
prov 1:12
陰府のように、生きながらひと呑みにし/丸呑みにして、墓穴に沈めてやろう。
prov 1:13
金目の物は何ひとつ見落とさず/奪った物で家をいっぱいにしよう。
prov 1:14
我々と運命を共にせよ。財布もひとつにしようではないか。」
prov 1:15
わが子よ/彼らの道を共に歩いてはならない。その道に足を踏み入れるな。
prov 1:16
彼らの足は悪事に向かって走り/流血をたくらんで急ぐ。
prov 1:17
翼あるものは見ている。網を仕掛けるのは徒労だ。
prov 1:18
待ち伏せて流すのは自分の血。隠れて待っても、落とすのは自分の命。
prov 1:19
これが不当な利益を求める者の末路。奪われるのは自分の命だ。
prov 1:20
◆知恵の勧め/知恵は巷に呼ばわり/広場に声をあげる。
prov 1:21
雑踏の街角で呼びかけ/城門の脇の通路で語りかける。
prov 1:22
「いつまで/浅はかな者は浅はかであることに愛着をもち/不遜な者は不遜であることを好み/愚か者は知ることをいとうのか。

BACK/TOP