検索結果(新共同訳)

  
ezl 1: 1
◆エズラの略歴 預言者エズラの書。エズラの父はセラヤ、祖父はアザルヤ、更にヒルキヤ、シャルム、ツァドク、アヒトブ、
ezl 1: 2
アヒヤ、ピネハス、エリ、アマルヤ、アジヤ、マリモト、アルナ、ウジア、ボリト、アビシュア、ピネハス、エルアザル、
ezl 1: 3
そしてレビ族アロンとさかのぼる。時にエズラは、ペルシア王アルタクセルクセスの治世に、メディア人の地で捕らわれの身となっていた。
ezl 1: 4
◆エズラへの主の言葉 主の言葉がわたしに下った。
ezl 1: 5
「行け。わたしの民にその悪行を告げ、彼らがわたしに対して犯した罪を、その子らに告げよ。子々孫々それを語り継がせよ。
ezl 1: 6
実に、彼らは先祖よりも多く罪を犯し、彼らはわたしを忘れ、他の神々にいけにえを献げたのだ。
ezl 1: 7
彼らを、エジプトの地、奴隷の家から導き出したのはわたしではなかったか。ところが彼らはわたしを怒らせ、わたしの戒めを軽んじた。
ezl 1: 8
お前は髪をかきむしり、あらゆる災いを彼らに投げつけよ。彼らがわたしの律法に従わなかったからである。彼らは諭しを受けつけぬ民だ。
ezl 1: 9
わたしは、いつまで耐えようか、これほど多くの恵みを与えた彼らを。
ezl 1:10
わたしは彼らのために多くの王を退け、ファラオとその子らを、またその全軍を討ち滅ぼした。
ezl 1:11
わたしは、彼らの前からあらゆる民族を滅ぼし、東方ではティルスとシドンの二つの州の民をけ散らして、彼らのすべての敵を殺した。

BACK/TOP