検索結果(新共同訳)

  
jas 1: 1
◆挨拶/神と主イエス・キリストの僕であるヤコブが、離散している十二部族の人たちに挨拶いたします。
jas 1: 2
◆信仰と知恵/わたしの兄弟たち、いろいろな試練に出会うときは、この上ない喜びと思いなさい。
jas 1: 3
信仰が試されることで忍耐が生じると、あなたがたは知っています。
jas 1: 4
あくまでも忍耐しなさい。そうすれば、完全で申し分なく、何一つ欠けたところのない人になります。
jas 1: 5
あなたがたの中で知恵の欠けている人がいれば、だれにでも惜しみなくとがめだてしないでお与えになる神に願いなさい。そうすれば、与えられます。
jas 1: 6
いささかも疑わず、信仰をもって願いなさい。疑う者は、風に吹かれて揺れ動く海の波に似ています。
jas 1: 7
そういう人は、主から何かいただけると思ってはなりません。
jas 1: 8
心が定まらず、生き方全体に安定を欠く人です。
jas 1: 9
◆貧しい者と富んでいる者/貧しい兄弟は、自分が高められることを誇りに思いなさい。
jas 1:10
また、富んでいる者は、自分が低くされることを誇りに思いなさい。富んでいる者は草花のように滅び去るからです。
jas 1:11
日が昇り熱風が吹きつけると、草は枯れ、花は散り、その美しさは失せてしまいます。同じように、富んでいる者も、人生の半ばで消えうせるのです。

BACK/TOP