検索結果(新共同訳)

  
wis 1: 1
◆義を愛せよ 国を治める者たちよ、義を愛せよ、/善良な心で主を思い、/素直な心で主を求めよ。
wis 1: 2
主を試すことをしない人は主を見いだし、/不信を抱かない人に主は御自身を示される。
wis 1: 3
よこしまな考えは人を神から遠ざけ、/主の力は、試そうとする愚か者の罪深さを暴く。
wis 1: 4
知恵は悪を行う魂には入らず、/罪のとりこになっている体には住み着かない。
wis 1: 5
人を教え導く聖なる霊は、偽りを避け、/愚かな考えからは遠ざかり、/不正に出会えばそれを嫌う。
wis 1: 6
◆神は人の言葉を知り尽くしておられる 知恵は人間を慈しむ霊である。しかし、神を汚す者を赦さない。神は人の思いを知り、/心を正しく見抜き、/人の言葉をすべて聞いておられる。
wis 1: 7
主の霊は全地に満ち、/すべてをつかさどり、/あらゆる言葉を知っておられる。
wis 1: 8
それゆえ、不義の言葉を口にする者は/身を隠すことができず、/義の懲罰を逃れることもできない。
wis 1: 9
神を信じない者のたくらみは暴かれ、/その言葉は主の耳に達し、/その不法は懲らしめられる。
wis 1:10
熱情の神はすべてに耳をそばだて、/不信のつぶやきを聞き漏らされない。
wis 1:11
だから、無意味な不平を鳴らさず、/悪口を慎め。ひそかなつぶやきもただでは済まされず、/偽りを言う口は魂を滅ぼす。

BACK/TOP